松野屋の竹かご、竹ざるなど入荷〜♪

posted in: news 0

今日はとても暖かく、とても1月の金沢とは思えない気温でした。
相変わらず天気は曇りですが比較的明るくて、ちょっと春っぽい感じ。 でも、明日からまた寒くなるとか。気を緩めずに、風邪には気をつけましょう〜♪  

さて、今日は松野屋からの入荷のお知らせです。

まずは、当店では定番の「篠竹市場かご」。岩手県産のしなやかな篠竹を使ってつくられています。シンプルで、しかも軽くて。とても使いやすいですよ。

20150126  

次は、真竹角盆ざる。こちらは新潟産。どちらも安心の日本産の素材を使っています。
手頃な使いやすい大きさです。

20150126_2

 

私、WEB担当すみれは、若い頃はフランス製のかごが大好きだったのですが、数年前からこんな竹のかごが本当にいいな〜と感じるようになりました。
この角盆ざるは自分も購入して、トレイのように使いたい!と思っています♪  

次は、これも定番の、持ち手に革を使ったかご。インテリアに使うのもいいけど、バッグとしてもナチュラルな服にぴったりですね〜。

20150126_3  

そして、今回の私イチオシの、アルミ水差し。

20150126_4

雰囲気ありますね〜♪♪ 
とっても可愛くて、軽くて、使えそうなアイテムです。素朴なレリーフもいい感じ。ぜひ手に取ってごらんくださいね〜!  

明日27日はお休みをいただきます。明後日28日から、また元気に営業します〜♪

よろしくお願いいたします♡